2014年7月2日水曜日

モンチャリ 出荷

モンキーの自転車


モンチャリ、出荷しました。

ここのところ売れるようになってきましたねモンチャリ。

通販サイトから購入された場合、お客様と直接お話できないので、どんな人がどのような思いで購入されるのか分かりません。

すごく気になります。

受け取られて喜んでいただければいいんですけど。

初めて乗られて笑顔になってもらえるのには間違いないとは思いますけどね。

モンチャリは一台ずつ手作りで、すごーく時間掛けて作ってるんです。

普通にモンキーを組み立てた方がずいぶん楽なことか。

手作りでの加工個所は多岐にわたります。

まずフレームとフォーク、これらは加工後パウダーコート塗装してます。

ブレーキケーブル類、ステッカー類も手作りです。

リヤハブのワンウェイスプロケ化、チェーンはオートテンショナーでシマノのパーツを流用加工してます。

製造コストは極めて高いです。

値上げも検討してますけど、可能な限り今の価格を維持したいです。
モンチャリを広めたいという気持ちが強いですからね。

みなさん大量にオーダーしてください。そしたら製造コストも下がります。
一家に一台、モンチャリです。

喫茶店なんかにインテリアとして壁にぶら下げてもらってもOK。
もちろんバイク屋とか車屋にあっても良いですねー。

発送も木枠組んで送ってます。段ボールで送る予定で分厚い段ボール箱までオーダーして作ってあったんですけど、強度的に弱かったので木枠になりました。

木枠というのも、送られた方は場合によっては処理に困るんではないかとも思いますけど、今のところしょうがないですね。

六本木ヒルズに住んでる人か購入された場合、木枠の残骸はどうするのかなーとも心配したりします。

東京のど真ん中で走らせるとウケるだろうなー。

ランポート ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿