2014年6月27日金曜日

GPZ900のチェンジを直す

GPZ900Rニンジャです。

このバイクは海外仕様のバイクなんですけど、年式が1992年かと思われるので、20年も経っているんですね。

今回は車検と悪い所の整備をしてます。

大事に乗られてるんですが、さすがに20年経過で5万キロ走行だと色々悪い所が出てきてますね。

チェンジペダルも悪い所の一つで、ガタガタになってます。

ペダル側のアルミ部分が摩耗してます。

これは交換だろうとパーツ調べると欠品です。

年式が新しいと部品は出るようなんですが、実際に適合するのか分かりません。

こんな時、プレジャーさんだったらどうするのかなー、と思いながらも色々なパターンを考えてみました。

その1 ヤフオクで探す
その2 後期の新品を付ける
その3 ワンオフで作る
その4 何とか直す。

ランポートらしいのが、その3なんですけど、今回はその4に挑戦してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿