2014年3月2日日曜日

渾身のチャンバー

ここ数日、格闘の日々でした。

いったい何と戦っていたのか。0.8ミリのステンレス板と格闘してたんです。

0.8ミリのステンレス板は、ちょっと油断すると溶接のアークで穴が開いてしまいます。

鉄であれば、穴が開きそうになっても溶接棒を入れてしまえばいいので楽なんですけど、ステンレスの場合は溶接棒を入れると汚くなるので突き合わせで溶接します。

取り付けるバイクはカスタム中のライブディオ、激ロング号。

このバイクはたぶん目立つと思うので手を抜く訳にはいきません。

とりあえず失敗もなく溶接完了なのでメデタシです。

後はバフがけとサイレンサーです。


今日は鈴鹿サーキトではファン感謝デーで、鈴鹿は賑わっていました。
夕方には花火でした。

ランポートからは花火が見えるんですが、小雨降る寒い時期での花火もなかなか良いもんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿