2014年3月23日日曜日

ライフ360納車OK



整備していたホンダライフ昭和48年製が本日納車です。

入庫した時はそこそそ調子良かったんですけど、整備していくと色々問題がでてきました。

やはり年式だけの事はありましたね。

それでも納車前に不具合が発見できて良かったとも言えます。

整備内容はタイミングベルト交換。

イグニッションコイル交換。これは当時のパーツが出ないのでCB400SFのを使いました。

バイクみたいな車ですから現代のバイクパーツが流用できます。




その他、ポイントとかコンデンサー、ラジエターファンスイッチとかの電装系の交換。

あとはブレーキ周りのリフレッシュ。

燃料系統の整備などフルコースでした。

ここまでやっっても完璧ではないんですけど、とりあえずは安心です。

走行していって色々問題点も出てくるとは思いますが、旧い車やバイクはトラブルも楽しいみたいな変態な心意気が大事です。

明日23日はランポートのツーリングです。
ランポートに朝9時出発。
途中、四日市で合流組もあり。
詳しくはランポートHPの作業日記②を見てください。

私は溜まっている仕事を頑張ります。
たまにはツーリングに行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿