2016年8月10日水曜日

50年以上前のキャブ

前回に引き続きC100の整備をしていきます。

ところが、画像がほいとんど無いのに気が付きました。

あれほど画像はいっぱい撮影するよう言われてましたが・・・よく言われるんです。

つい作業の方を進めてしまって画像撮り忘れたという事態になり、ブログアップするとき画像が無いという事態になります。

せっかく珍しい作業してるときなど、紹介できなくてもったいないですね。

上の画像、スポーツカブ系のヘッドになります。

さすがにカブとは言えども、50年以上経過したヘッドは圧縮上がりません。

バルブシートも傷んでるし、すり合わせだけでは無理。

ここはバルブシートカットします。

摩耗したバルブも修正。

こんな時、画像がほしい。 

ヘッドガスケットは銅のリングです。

OHVはシンプルですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿