2014年12月9日火曜日

ゴリラのレストア 完結編










ゴリラのレストアが完了です。

入庫したのが11月9日ですから1か月ほどの作業期間になります。
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=7388&uid=KD0CEQfF

エンジンとか塗装とかフルレストアになるともっと時間は掛かるでしょうけど、ホンダだしパーツもそこそこあるので、レストアとしては難易度は高くはないかもしれません。

今回のレストアは、なるべく新品パーツを使わず、いかにもなレストアにならないようにしました。

電装系だけは昨日の記事の通り、最新の技術を使ってます。
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=7501&uid=KD0CEQfF

完成してみると、綺麗ですねーという感じはありません。

普通に程度の良いゴリラという感じですが、あえてそれを狙ってるのでこれで良かったのかなと思っています。

塗装したパーツは耐久性のある粉体塗装ですから、あと何十年かは錆びずに済むはずです。

オーナーさんから子供さん、孫の代までがゴリラが引き継がれていくでしょう。
そうなったらいいだろうなーと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿