2013年4月2日火曜日

カブのウインカースイッチは右だけど左に変更






カブのウインカースイッチは右にあります。

アクセルを操作しながらウインカーを出すのはやりにくいのですがカブの伝統です。

これは蕎麦屋さんか出前をするとき左手で蕎麦を持つ。
片手運転でウインカー出せるように右側にスイッチが付いてるんです。

さすがに今時片手運転はしないだろうとは思いますけど、その伝統が今でも続いているんですね。

今回はウインカースイッチを左にしよう作戦です。

バイクは前回、ビッグスロットルにして速くなったカブ110です。 ↓
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=4567&uid=KD0CEQfF

プッシュキャンセルでなければモンキーなどのパーツを流用できます。
プッシュキャンセルでアルミ色は現行のトゥディかズーマーがそうなってます。

ポン付は不可能ですので配線をハンダ付けして加工しました。

ついでにラバーマウントのハンドルもクニャクニャして気持ち悪いのでリジット化しました。

ランポート ホームページ
http://runport.com

0 件のコメント:

コメントを投稿