2013年4月18日木曜日

タンクコーティング完了 今年5本目


今年に入ってタンクコーティング、5本目になります。
バイク屋からの依頼もあるので、意外と多く作業してますね。

このタンクは以前の記事、タンクの中から謎の物質が出てきた記事
のタンクです。

結局コーティングをして使おうと言う事になりまして、内部に以前のコーティングが残っているし、油脂分もあるので意外と大変でした。
以前のコーテイングは剥がせないんですけど、油脂分はトルエンでジャバジャバ洗い流しました。
シンナー中毒になりそうでした。あるいはなっているかもしれない・・・

今日は天気が良かったのでコーテイングがうまく硬化し成功です。

錆びたタンクは新品に変えた方が簡単なんですけどね。
それでも今時のタンクは新品の金額が高いですし、直して使った方が安く仕上がります。

旧いバイクなど穴が開いてるのもありますけど、穴の補修とサビ取り、コーティングもできますので、ご要望がございました電話ください。

実は次のバイクも入っています。
CB400SF 新車のような綺麗さなんですけど数年間乗ってないのでタンクサビサビ。
キャブもアクセルが動かないくらい劣化したガソリンでコテコテです。
キャブは完全オーバーホールになるので、作業しましたらアップします。



ランポート ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿