2017年2月25日土曜日

クロスカブを速くする

クロスカブを速くするには・・・

①スロットルボディーを大きくする
②マフラーを変える

今回はスロットルボディーを変える作業をします。

クロスカブはインジェクションですので、キャブに相当するパーツはスロットルボデイーになります。
それの口径を大きくするとキャブ車でいうビッグキャブになります。

カブのビッグスロットル化は、この車両で4台目かな。

PCX125の純正パーツを流用して、ランポートオリジナルのアタッチメントでビッグスロットル化はできます。

キットとして市販したいんですけどね。
配線の半田付けとか、エアクリーナーの加工とか作業の難易度は高いので市販をためらってます。

ご自分で作業ができる方はお問い合わせください。
バイク屋さんで作業してもらう方法もありますね。
以前にバイク屋さんにパーツを卸した事ありますけど、作業は多少の難しさはあってもパワーアップの効果大で好評でした。

パワーアップの効果はテキメンです。

セッティングも必要なくて激速になります。

次はマフラーをワンオフで制作の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿