2017年2月2日木曜日

福祉車両なエリミネーター

一見何でもないようなエリミネーター。

マフラーは変わっているのと車高が少し低い。

分かりにくいけど最も変わってるのがリヤブレーキペダルが無いこと。

実はこのバイク、右足が不自由な人のためにカスタムしたバイクなんです。

今は免許制度が厳しくなってるので、例えば義足とかの人はミッション付のバイクに乗るのが難しくなってます。

スクーターであればブレーキは手で操作するので問題ない。

その場合に免許はオートマ限定となるんですね。

それでもミッション車に乗りたいというバイク好きもいるんです。

ミッション車でバイクに乗る場合、側車付き限定となるようです。

側車というのはサイドカー。

サイドカーも悪くはないですが、2輪バイクとは違うジャンルです。

今回、右足で操作するリヤブレーキを手で操作出来るようにして、免許も限定無しの2輪免許にするという内容です。

0 件のコメント:

コメントを投稿