2017年2月24日金曜日

マダス125 カッコイイけど惜しい

マダスというバイクがあります。














メーカーはドイツのザックス。
日本ではあまりなじみはないかもしれませんが、歴史のあるメーカーでモペッドとか作ってます。

そこから出ているのが今回紹介するバイクのマダス。
シンプルで斬新なデザインで、中々カッコイイんじゃないでしょうか。

それはいいんですが、残念なのは中国で製造してるみたいな感じ。
中国製品がすべて悪いという訳ではないんでしょうけど、品質は残念ながら・・・残念と言える。

これ、ドイツで作ったとしたら結構な金額にはなるはずで、中国で作っているから安く買えると言えるのですが。そこらへんが致し方ない。

今回は不動になっているマダスを手に入れたので復活させてほしいという依頼。
どうも前オーナーはエンジン不調になって自分でエンジンを乗せ換えようとしたらしい。
途中まで作業はしてあるけどエンジン始動までは至らず断念してそのまま。

どうやら電装系で悩んでいたらしい気配。














ランポート

0 件のコメント:

コメントを投稿