2015年4月18日土曜日

CCレモンにクビレが戻っていた

今日でCDI の小難しい話も3日目。

いよいよ核心に迫ってきました。

とその前に、CCレモンのボルトにクビレが戻っていたのを発見。

CCレモンのボトルからクビレが無くなって寂しい思いをしてました。
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=5827&uid=KD0CEQfF

ところが、自販機でCCレモン買ったらクビレていたんですよ。

さすがサントリー、CCレモンにクビレを復活させる会(会員1名)の意見を取り入れたのか。

早速サントリーのホームページで確認すると、寸胴のボトルしか画像出てこない。

どうやらクビレのCCレモンは自販機専用みたいですね。

スーパーの安いCCレモンしか買ってなかったので気が付かなかったのか。

これからは150円出してCCレモン買う事になりそうです。

さて、XLR250バハに合うCDI は無いかと調べていました。

候補の車種は色々あるけど点火時期が違うと使えないですからね。

今のところ最終候補はAX-1。

AX-1 は水冷だけど軽量でホイールもキャストになっててチューブレスタイヤ。

中々優れもののバイクでした。

バハの点火時期は、上死点前8度、最大進角28度4050回転 (くまおやじさん調べ)

AX-1の点火時期は上死点前8度、最大進角30度4500回転。

まあ似てますね。 回路図はどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿