2017年4月18日火曜日

CR-X インジエクション化6

カムに駆動されるクランク角センサーのローターが出来た時点で、長い工程の折り返し点を過ぎているように感じます。

ゴールまでもう少し。

キャブの場合は多少おかしくてもエンジンは掛かりますが、インジェクションの場合はマルかバツしかない。

エンジンが掛からなければ何かが間違っていて、掛かってしまえば成功。

今時点では成功するかどうかは自信としては半々ぐらいです。

今回は点火系を仕上げていきます。

点火タイミングはローターで決定されるのでイグニッションコイルを付ければOK.

点火系もCB1300のを流用します。

ディスビを使う必要もないし、そもそもディスビは外してある。

コイルは2個で1番4番、2番3番が同時点火するバイクの方式。

これはシンプルに仕上がります。

ダイレクトイグニッションにも出来るのですが、CR-Xに合うようなパーツは有りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿