2017年4月22日土曜日

スカッシュにディオエンジン1

スカッシュ
ホンダ スカッシュ 1981年発売でした。

今なおスカッシュが好きで大事に乗っている人も結構います。

走行性能を期待するようなバイクではないんですが、もう少し元気よく走れればいいと思ってしまいますね。

そこでエンジンスワップを考える人も結構いて、そこそこの数でエンジンスワップしているスカッシュがあるかと思います。

ネットでスカッシュ エンジンスワップ とキーワード入れてみると、見覚えのあるピンクのスカッシュ画像が出てくる。

これ、ランポートでモンキーエンジン積んだスカッシュじゃないの。

何か調べ物をするときネットで検索するのですが、ランポートのページが出てくる率が高いです。

今回はディオAF27型のエンジンをスワップする計画。ボアアップもして登録もしなおして通勤にも使える仕様。

AF27のエンジンはマウントの位置関係の設計が似ているので、スワップの難易度はそんなに高くはない。

ネットで検索しても色々な画像が出てくるはずです。

レベル高い作業されている人、そうでない人、色々あります。

何か、センターずれているようなスカッシュも多いし、ホイールベースが伸びてるのも多い。

スカッシュの場合、コンパクトというのが最大の特徴ですから、ノーマルルックで見た目はエンジンが変わっているように見えないようにします。

間違ってもピンクのスカッシュみたいにならないよう、気を付けます。

スカッシュ

スカッシュ
ハイギア入れます

DIO

スカッシュ



0 件のコメント:

コメントを投稿