2016年9月28日水曜日

これはXLR250R BAJAですよ

XLR250R BAJA

このバイクはサービスエリアなんかで、何ていうバイクですか?と聞かれるらしい。
バイクというのはタンクで個性が出るので、タンクが変わると何のバイクか分からなくなりますね。

マニアな人はライトでBAJAだと分かるけど、今ではBAJAすら珍しくなりました。
ちなみにBAJAと書いてバハと呼びます。

カルフォルニアのBAJAという所でオフロードレースが行わるるので、そういった感じでBAJAというネーミングになったのでしょうね。

日本ではオフロード言えば林道。
最近では田舎の小さいガソリンスタンドが軒並み閉鎖になってきていて、林道走行をしようと思うとガソリンの残量が心もとない。
そこでビッグタンクとなるわけですよ。

今回のタンクは何の物かは不明だけど、結構入りそう。
おそらくヤマハあたりのエンデューロレース用と思われるプラスチックでできたタンク。
これを利用してXLR250R BAJAに付ける作戦。

XLR250R BAJA
なんの車種かは不明なタンク

マフラーの制作


塗装してキレイになりました

高いけど品質最高なシート

スプロケも特注で制作しました



0 件のコメント:

コメントを投稿