2015年12月26日土曜日

ステンレスタンクを作る

安心してください。生きてますよ。

最近ブログの更新が無いので、心配する電話が多くあります。

大丈夫ですよ。そこそこ元気だし、夜逃げもしていませんからっ。今のところ。

多忙すぎてパソコンの前に座る時間がないのと、椅子に座ると腰の神経が圧迫されて足が痛いという難病に悩まされているせいでもありますが。

そんな中で色々と仕事に追われている訳ですが、年末年始にかけて順次温めていた作業日誌を紹介していくこととしましょう。

今回のネタはステンレスでワンオフタンクを作る編です。

前回の記事、ルパンカー
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=8681&uid=KD0CEQfF

それのタンクが3リッターしかないので、もう少し容量がほしいという依頼で何とか小さいスペースの中5リッターの容量を確保できました。

後々の事も考えてステンレスにしました。

塗装をしなくてもいいので、ステンレスはある意味楽でもあるのですが、安全を考えると溶接モリモリで絶対に漏れないようにしました。

見た目は悪いですけどね。安心度重視です。

燃料キャップの箇所と燃料センサーの所はステンレスの削り出しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿