2012年8月12日日曜日

エアコンがこんな時に故障

なんてこった という事件は意外と頻繁におきるものだ。

明日から夏の連休という日に車のエアコンが効かなくなった。

自家用車兼、社用車のADバン

ADバン

NSR50も積めてしまう便利なお気に入りの車なんだけど

ADバン エアコン

コンプレッサーが固着してマグネチッククラッチが滑っている。

ベアリングもイカれているのでエアコンスイッチを切っても走れる状態ではない。

故障知らずの今時の車でも故障はあり得る。

それは分かっているので何とも思わないんだけれど。

日頃の行いが悪いのは自覚しているが、よりによってこんな日に故障しなくてもいいんじゃないか?

修理するのは商売柄問題ないんだけど8月12日、部品なんか手に入る訳がない。

せめてもう一日前だったら何とかなっただろうに。

明日からの連休で出かける予定だったんだけど。

まあ出先で故障するよりマシというか、日頃の行いが実は良いせいで絶妙なタイミングで故障してくれたのか、プラス思考の自分としてはラッキーと思いたい。

レンタカー借りて出かける事にしよっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿