2012年8月3日金曜日

なおかつ暑いんで屋根にスプリンクラーを付けてやったぜ

天井の穴が大きくなるにしたがい微妙に涼しくはなっているが、まだまだ暑い。

スプリンクラーはどうだ。

ネットで調べると一番安いので600円で出ている。

よく見るとビバホームのオンラインショップじゃないか。

ビバホームはすぐ近くのホームセンターだ。

早々買いに行くと598円で売っていた。

スプリンクラー

プラスチックの耐久性なさそうな感じだが、角度調整も出来て悪くないんじゃないか。

チャコもこればいい買い物だと喜んでいる。

屋根スプリンクラー

北瀬が劣化して割れそうなスレートの屋根に登り取り付ける。

ランポートに入ってから高いところに登るのも慣れてきた。

屋根スプリンクラー

バイク屋らしくない仕事を喜んで?している北瀬。

水を出してみた。

屋根スプリンクラー

ええ感じじゃないですか。

水に濡れて足を滑らせるか、スレートを踏み抜けるかしないうちに急いで逃げる。

右手に持っているのが中部電力の電線。

恐れを知らない男だ。

屋内に入ると何だか涼しい。

屋根スプリンクラーの効果は絶大だった。

もっと早くから設置していればよかった。


請求書という恐れを知っている自分は水道メーターのチェックを忘れてはいない。

一時間水を出していて0.5トンほど使っていた。

一日6時間スプリンクラーを使うと3トン。
一ヶ月20日使っったとしたら60トン。

結構燃費が悪いんじゃないか?

鈴鹿市の水道料金は20トンまでトン当たり63円。

20トン超えてから倍以上高くなる仕組みになっている。

幸いにしてランポートのある地域は下水道が無く、下水道料金が発生しない。

田舎って何て素晴らしいんだろう。

下水道料金が要らないといっても月間60トンはキツイ。

いつの間にか水道のコックは閉じられているのであった。

本日の仕事は窓を締めきっての溶接と、ステンレスパイプを真っ赤にバーナーであぶって曲げる手曲げマフラーの制作だった。

夏らしい仕事でさわやかな汗を何リッターかは流したが、スプリンクラーの水の量よりははるかに少なかった。









0 件のコメント:

コメントを投稿