2015年11月15日日曜日

50ccのルパンカー

前回に記事続き 所さんの世田谷ベースでは映ってなかったですね。

どうも2回に分けて放送するらしく24日の放送に期待です。

今入庫している車両、ベンツSSKあるいはジャガー100あたりをモデルにしてると思われます。

ルパン3世が乗ってた車はこんなだっちゃような。

寸法は画像では分かりにくいのですが、すごくちっちゃい。

排気量50cc、いわゆるミニカーです。

これは昔に光岡自動車が作っていた物。

ネットで調べてみると1984年らしい、価格は108万円だったらしい。

なかなかしっかりした作りですよ。

だがしかし、エンジンはホンダのタクティ・・・

タクティ自体は遅いわけではなかったけど、さすがに4輪車に搭載となると遅い。

ミニカーは一応60キロまで出していいようになってるけど、どう頑張っても30キロが限度です。

それでも操縦性は悪くない。カートみたいにクイックな操縦性です。

コーナリングスピードはスクーターより速く走れるかもしれません。

走行は後ろに付いてる車が気になったしまうという事と視線が恥ずかしだけど、かなり楽しい。

今回は60キロぐらいまで出せるようチューニング予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿