2代目ホンダCR-Xです。
1987年から1992年まで作られていたCR-X。
このモデルは1500CC シングルカムでありながら気筒当たり4バルブ、キャブが2個付いてデュアルキャブと呼ばれているタイプ。
今回は調子の悪くなったキャブをインジェクションにしてしまおうという作戦。
インジェクションのシステムはバイク用CB1300のを流用するのが今回の特徴です。
CR-Xは別グレードで1.6Lのインジェクション仕様も出ていて、それを流用するのも有りなんですが、当時のインジェクションはスロットルボディーが一個だし今のインジェクション技術からすると時代の旧さはいなめません。
それより最新技術のバイク用インジェクション、しかも4連スロットルでハイレスポインス、低燃費で排気ガスもキレイという方が魅力です。
そうは言っても難易度としては高いですよ。成功するかどうかも分からないし。
以前にスーパーセブンを同じような方法でインジェクション化した実績があるので、自信が無いわけではないけど。
今回はスーパーセブンの時と違ってエアコンが付いてますから、エアコンの入り切りでアイドリングの回転が違ってくるはずで、そこのところをいかに処理するのかという難題はありますが何とかクリアしたい。
続く
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