2013年2月17日日曜日

ぷ嬢さまのその後 ホーン君はワルじゃ無いのに




新しい展開です。

昨日に犯人と断定されたホーン君。
ゴミ箱に入れられようとした時、ふとホーン君の容疑に疑問点が浮かび上がってきました。

ホーン君の内部で回路がショートしているとして、もしショートしていたとしてもホーンスイッチを押した時だけアースに落ちるはずです。

ホーン君のホディーはプラスチックなのでステーとは絶縁されています。
という事はホーンスイッチを押してない間は、交流のプラス線はどこにもつながってない。
という事はホーン君は無実で、悪くは無い事になります。

ホーン君、危うく無実の罪で人生が終わってしまう所でした。
冤罪というものは、こうして発生するんですね。

ホーン君は、ぷ嬢さまの為にけなげに頑張っていたんです。
ぷ嬢さまが危険な目に合いそうになると大きな音を出したり、ぷ嬢さまの友人とすれ違う時もププッと挨拶したりして、けなげに働いていたんです。

ホーン君、申し訳ない。俺が悪かった。
俺はまだ未熟もんだ。CRCかけるから許してくれ。
真犯人は必ず見つけるから・・・・

ぷ嬢さまを苦しめていた真犯人は、ホーン君に付いていた端子ちゃんでした。
端子ちゃんは小さく目立たない存在ですが、二股とか三股とか平気でする大胆な性格です。

ホーン君に付いている端子ちゃん。プラス線を二股にしていたんです。
その一つの線が端子ちゃんとの接触をこばんでいたんですね。
人間世界でもよくある事ですけど、バイクの世界でもよく起こりがちな事です。

2本の線を端子ちゃんと二度と離れないように、ペンチでカシメてやりました。
裸のまま風雨にさらされてた可哀想な端子ちゃんも、ビニールのカバーをしてあげました。
これで安心です。

ウインカーレンズのネジが長すぎて、配線に当たってショートしているという問題も発見されましたが、ネジを短くするという方法で直されました。

ぷ嬢さまの病気はこれで治りました。
ぷ嬢さまは若そうに見えて意外と高齢です。
というかすごく高齢です。
又、悪い所も出るかもしれませんが、ランポートで一生懸命直します。

ランポート ホームページ
http://runport.com

明日の月曜日は定休日なのでネタが無く、ブログはお休みです。
今週中に新商品の発表もする予定でしたが、少し伸びそうです。
面白ネタのバイクが今日も入庫しましたので、来週に記事をアップします。
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿