今日でCDI の小難しい話も3日目。
いよいよ核心に迫ってきました。
とその前に、CCレモンのボルトにクビレが戻っていたのを発見。
CCレモンのボトルからクビレが無くなって寂しい思いをしてました。
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=5827&uid=KD0CEQfF
ところが、自販機でCCレモン買ったらクビレていたんですよ。
さすがサントリー、CCレモンにクビレを復活させる会(会員1名)の意見を取り入れたのか。
早速サントリーのホームページで確認すると、寸胴のボトルしか画像出てこない。
どうやらクビレのCCレモンは自販機専用みたいですね。
スーパーの安いCCレモンしか買ってなかったので気が付かなかったのか。
これからは150円出してCCレモン買う事になりそうです。
さて、XLR250バハに合うCDI は無いかと調べていました。
候補の車種は色々あるけど点火時期が違うと使えないですからね。
今のところ最終候補はAX-1。
AX-1 は水冷だけど軽量でホイールもキャストになっててチューブレスタイヤ。
中々優れもののバイクでした。
バハの点火時期は、上死点前8度、最大進角28度4050回転 (くまおやじさん調べ)
AX-1の点火時期は上死点前8度、最大進角30度4500回転。
まあ似てますね。 回路図はどうでしょうか。
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