2014年10月5日日曜日
ファラオ よみがえる
ホンダXL600Rファラオがついに復活しました。
思ってた以上に手ごわかったですねー。
ランポートに入庫したのが8月8日。
カムが激しく摩耗してました。
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=6985&uid=KD0CEQfF
シリンダーも摩耗してました。
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=7031&uid=KD0CEQfF
入手困難なパーツも何とかなり復活できそうな気配が。
カムは米国からオーナーが手配。
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=7035&uid=KD0CEQfF
シリンダーボーリングも完了し、カムも到着したので組付けに入ります。
作業要員交代。ブログ書いてる人間も変わりますので文章がオバカになってます。
決してふざけてはいませんので。
http://runport02.blogspot.jp/2014/09/blog-post_20.html
順調に進んでいるかに見えたファラオ。
ここにきて重大な問題発生。
バルブシートが脱落するという、ホンダエンジンでは見たことも聞いたこともない予期せぬ出来事を発見。これは困った。
http://runport02.blogspot.jp/2014/09/blog-post_26.html
それでも、何とかなるもんですね世の中は。
一時はどうなるものかと焦りましたよ。
バルブ回りは最初に点検しておくべきだったという反省はあります。
まさか、こんな事態になっていたとは予想だにしていませんでした。
普通にCDIの交換だけの予定だったんですよ。
よく今まで動いていたもんです。不思議です。
バルブシートも打ち変えし、いよいよ完成に向かいます。
http://runport02.blogspot.jp/2014/10/blog-post_2.html
手強かったですが、貴重なファラオが復活しました。
ファラ王は不死身です。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿