前回の記事でマフラーを焼いてオーナーに渡したんですけど、本日乗って来られました。
今まで8000回転ぐらいでもたついていたのがビュンビュン回るようになったようです。
やっぱり2ストはマフラー命ですね。
125ガンマ、スズキらしいバイクです。
マフラーも、ほとんどチャンバーと言っていいです。
今後2ストが発売されることは人類の歴史上無いので、2ストバイクは貴重です。
補足説明
マフラー焼きに付いてお問い合わせが何件かありましたので説明させていただきます。
作業は雨が降ってなければ一日か2日でできます。
金額はマフラーが1本あたり5000円(税別)です。
耐熱塗装も含めての金額です。
車両持込みであれば取り外し工賃は別途になります。
マフラーを外して送っていただければ、作業をしてヤマト運輸の代引きで発送します。
送料は別途必要ですが代引手数料は当方負担とさせていただきます。
2ストが調子悪い場合マフラーの詰まりが原因の場合が多いですが、他の原因も多く、シリンダー関係、リードバルブ、キャブ、デパイス関係などが悪い場合もあります。
複合して悪い場合もありますが、マフラーを焼いておけば原因の一つを潰せるかと思います。
マフラー焼きは簡単そうに見えて個人での作業は困難です。
煙が大量に出るのもそうですが、焼く温度の調整、コンプレッサーからのエアーの出具合など数をこなしてないと失敗します。
失敗すると内部構造を溶かしてしまったり、中途半端にオイルを焦がして余計に詰まったりして取り返しの付かない事にもなりかねません。
マフラー焼きのご要望がありましたらメール又はお電話にてお問い合わせください。
ランポート ホームページ
http://runport.com
0 件のコメント:
コメントを投稿