スプリンクラーはどうだ。
ネットで調べると一番安いので600円で出ている。
よく見るとビバホームのオンラインショップじゃないか。
ビバホームはすぐ近くのホームセンターだ。
早々買いに行くと598円で売っていた。
プラスチックの耐久性なさそうな感じだが、角度調整も出来て悪くないんじゃないか。
チャコもこればいい買い物だと喜んでいる。
北瀬が劣化して割れそうなスレートの屋根に登り取り付ける。
ランポートに入ってから高いところに登るのも慣れてきた。
バイク屋らしくない仕事を喜んで?している北瀬。
水を出してみた。
ええ感じじゃないですか。
水に濡れて足を滑らせるか、スレートを踏み抜けるかしないうちに急いで逃げる。
右手に持っているのが中部電力の電線。
恐れを知らない男だ。
屋内に入ると何だか涼しい。
屋根スプリンクラーの効果は絶大だった。
もっと早くから設置していればよかった。
請求書という恐れを知っている自分は水道メーターのチェックを忘れてはいない。
一時間水を出していて0.5トンほど使っていた。
一日6時間スプリンクラーを使うと3トン。
一ヶ月20日使っったとしたら60トン。
結構燃費が悪いんじゃないか?
鈴鹿市の水道料金は20トンまでトン当たり63円。
20トン超えてから倍以上高くなる仕組みになっている。
幸いにしてランポートのある地域は下水道が無く、下水道料金が発生しない。
田舎って何て素晴らしいんだろう。
下水道料金が要らないといっても月間60トンはキツイ。
いつの間にか水道のコックは閉じられているのであった。
本日の仕事は窓を締めきっての溶接と、ステンレスパイプを真っ赤にバーナーであぶって曲げる手曲げマフラーの制作だった。
夏らしい仕事でさわやかな汗を何リッターかは流したが、スプリンクラーの水の量よりははるかに少なかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿