2014年6月21日土曜日

DAX の 〇〇〇タンク

修理で預かっているダックスですが、タンクが錆と劣化したガソリンでコテコテなので、交換してしまいます。

錆を取って内部をコーティングする方法もあるのですが、社外で新品のタンクが激安で出てるので交換した方が手っ取り早いです。

入手が困難なバイクのタンクの場合は錆取りしますけどね。過去の作業例
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=4398&uid=KD0CEQfF

http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=4411&uid=KD0CEQfF

https://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=4439&uid=KD0CEQfF

ところでDAXのタンク、何かに似てると思いませんか?

ホンダ技研では靴型タンクと呼ばれてたらしいです。
フレームの中にタンク入れるのは靴を履く行為に似てるという理由もあります。

靴というより、人間の身体の一部に似てる気がするんですけど。

そう感じるのは自分だけかなー。

初期のダックスはタンクがプラスチックで出来てたので、よりそれっぽい形でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿