2015年9月30日水曜日

トグロ巻いてるマフラー

バーボー管シリーズで隠れた人気のバーボートグロ管を出荷しました。

このマフラーは売れてる数は少ないのですが、トグロの熱烈な愛好家が存在してるのでラインナップから外せません。

パイプを手曲げしただけのマフラー?なんですが、これは継ぎ目なしの一体構造なんですね。

これは手曲げの中でも難易度が高い部類に入ります。

曲げRが小さいのとパイプに繋ぎ目が無い一本のパイプというのがミソです。

このパイプの曲がり方というのは、何でもないように見えて実は有り得ない曲げなんですよ。

パイプとパイプの隙間が少ない箇所で5ミリ。

ベンダーでも不可能だし手曲げでもまず不可能。

曲げれるものなら曲げてみろ、てな感じです。

これ曲げれるのは誰もいないだろうなーと思いますね。(すみません、挑発するようで)

購入された方、そこのところを自慢してしてだければ嬉しいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿