2015年6月11日木曜日

アクラポビッチの音質を変える

アクラポビッチのサイレンサーをカスタムします。

YZFR1用の2本出しサイレンサーですが、も少し音を変えたいとのご依頼。

音量は爆音では困りますが、クオーンとレーシングな音質を目指したいところです。

バイクの音というのは本当に難しい。

人によって感じ方が全く違いますから。

例えば、俺は静かなマフラーが良い。うるさいのは嫌だな。だけどサイレンサーが大きすぎるのも嫌だ。

と言われて、試しにたまたま有ったマフラーの音を聞いてもらった事が「あります。

そのマフラーは普通よりうるさいマフラーです。

エンジンかけてブワンブワンふかし、これは流石にうるさいですね?と聞くと。

いや、この音で全くOKだよ。これぐらいの音がいいよ。となったり。

逆に音は大きくても平気だよ。と言われて作ったマフラーが、も少し静かにしてくれ。となったり。

音というのは感性ですから本当に難しいです。

今回も想像力を働かせてベストと思う構造にしたつもりですが、喜んでもらえればいいのですが。

上の画像はサイレンサーだけ外して送ってもらったチタンサイレンサー。

少し全長を短くします。

0 件のコメント:

コメントを投稿