2015年5月16日土曜日

歴史的なCB750

ホンダのCB750FOUR いわゆるK型と呼ばれてるバイクです。

1969年に発売され、当時のバイク乗りにとっては衝撃だったはず。

4気筒OHCというのは正にレーシングエンジンなんですよ。

そんなのが発売になってホンダ凄いよとなったわけです。

今見ると意外と大きくは感じません。

寸法の大きなバイクはいっぱいありますからね。

見た目と裏腹にエンジンの幅広い。シートの下も幅広くて足はつきにくい。

やはりデカいと感じます。

ホンダのCB750、 いわゆるナナハンは思い出とか、思い入れとか感じる人多いのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿