2015年1月8日木曜日

割れたカウルを直す

割れたカウルは交換した方が手っ取り速い。

でも、年式が旧いと新品パーツが入らないし、ヤフオクでも割れてるのしか出てない。

直すしかないですね。

カウル類の補修で参考になる書籍は・・・・    モトメンテナンス。

バイクの整備が好きな人は必ず読んでるモトメンテナンスなんですよ。

実はバイク屋も密かに読んでて勉強になってたりします。

プラスチック関係の補修は大げさな工作機械が必用なく自宅でもできるので、作業された読者の人も多いのではないでしょうか。

今回補修するのはRG125ガンマ。
新品カウルは入手できません。

フルカウルのバイクはカウル命ですからね、ランポート流の方法も織り交ぜながら頑張って直していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿