2015年1月18日日曜日

グロムには、エニ熊と金剛

グロム用マフラー、戦管金剛をバージョンアップしました。

今までのフルチタンマフラー戦管金剛はレースでの使用を強く意識していて、コケてもダメージが少ないようサイレンサーを車体の内側に寄せてました。

そのためノーマルフェンダーが付かなかったんですね。

ノーマルフェンダーを付けていたい人も当然いる訳で、ノーマルフェンダー対応の取り回しに改良しました。

コケた時はサイレンサーにダメージを受けるのですが、ノーマルマフラーよりは車体の内側に寄せているので特には問題ないかと思います。

グロムの場合、マフラーを変えると燃調が薄くなる傾向にあります。

そこでECUコントローラーで燃調をとって若干濃い目にセッテイングするとトルクも増してより速くなります。

ECUコントローラーは各社出ていますが、ランポートのお勧めはエニグマ。

加速ポンプ機能などが付いていて細かいセッテイングが可能です。

パソコンからマップを作成しますが、高機能な分だけ結構ややこしいかもしれません。

ランポートマフラーとエニグマの組み合わせは激速ですよ。

明日晴れていたら、もう少しセッテイングを詰めようと思います。

うまくできれば動画アップできるかもです。

ランポートブログ②
http://runport02.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿