2014年10月6日月曜日

モンチャリはウイリーで発送

好評発売中のモンチャリ。発送が完了しました。

モンチャリはですね、一応モンキーの大きさなので発送が大変なんです。

段ボールだと底が抜けてしまうし、バイクと同じ発送便だと送料が高いし、何とかして宅急便で送りたい訳です。

それで木枠作って送るんですが、トラックのスペースの関係上ウイリーした状態で運ばれてるんです。

私らの仕事は金属とかの加工は、まあ得意ではあるんですけど、木材は苦手です。

木工が好きか嫌いかと聞かれたとしたら、完全に嫌いです。

秘境のような大自然に囲まれた土地で生まれ、明治時代に建造された家で不快害虫に日夜襲われてきた幼少期を過ごしてきた身にとっては、自然素材というのはどうも好きになれない。

それでもモンチャリの木枠作らないといけないので、釘とネジで組み立てていくんですがシロートですから上手に作れないんです。

世の中と言うのは有難いもので、このブログ見てたその道のプロであるルノリアさんからアドバイス頂いたんですよ。

丈夫でありながら簡単にモンチャリが出せる木組みの方法。
よくは理解できてないけど、うーんなるほどという方法もあるんですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿