2014年10月31日金曜日

鉄板ネタ





鉄板切ってますけど・・・

今月は2万アクセスの大台に乗ってます。ありがとうございます。

記念に上げた記事が鉄板ネタとは情けない。

でもね、この鉄板、実に不思議な鉄板なんですよ。

ランポートの元に来て10数年。あまりの重さゆえ人力で動かすこともできず無用の長物と化していたんですが、やっと切断して使うことができました。

何度か切断しようとしても切断の難しさに断念。

酸素で切断しようにも不可能。不思議な鉄板だったんです。

鉄であれば磁石に引っ付きます。

試しに磁石付けてみると片面は引っ付くのですが、片面は引っ付かない。ムムム?

マフラーなどで使われているSUS304ステンレスは磁石に引っ付きません。

流し台などのステンレスは磁石に引っ付きますけどね。これはニッケルが含まれていないので安上がりのステンレス。

どうやらこの鉄板、片面が鉄で片面がSUS304ステンレスのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿