2014年9月27日土曜日

X4のワンオフキャリア







ホンダX4 に付けるキャリアをワンオフで作りました。

オーナーのご要望、使い方としては長距離ツーリングに使用。
ボックスは付ける予定は無い。
バッグをリヤシートからキャリアにかけて積めるように。

基本的にこんなご要望ですけどランポート的に解釈するとこうなります。

X4はデザインが骨太でマッチョな感じだから華奢なキャリアは似合わない。
あえて太めの材料を使いごっつくなってもいいんじゃないか。

ボデイー色は白でエンジン、その他パーツはメッキ仕上げなどで光ってるのでキャリアもステンレスのバフ仕上げにしよう。

キャリアは簡単に脱着出来るようにしよう。

キャリア付けたままでも違和感の無いデザインにしたい。
いかにもキャリアな感じは避けたい。

バッグを乗せやすいようにグラブバーと面一に。

こんなコンセプトでイメージが湧いてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿