2014年5月22日木曜日

モンチャリ 売れました





モンチャリはそんなにたくさん売れる品物ではないのですが、時々注文が入ります。

遊び心のある人が購入されるのだと思います。

金額はそこそこ高いんですけど、本物のバイクパーツ使ってるので後でカスタムするのも楽しいかもしれません。

ワイドタイヤは止めといた方がいいです。漕ぐのが重すぎになるので。

コストの関係でヘッドライトは点灯しませんが、LEDをビルトインしてメインキーでオンオフできるようにすると面白いですね。

そこらへんは買ってから色々工夫してもらえばなと思います。
ご要望があればランポートでも作りますし。

金額はもっと下げたいんですけどね、普通にバイク作るより手間とお金ががかかるんですよ、実は。

自転車化するのにフレームの加工、リヤハブの加工、ブレーキケーブルの制作など、独特の構造ですので大変なんです。

リヤスプロケはペダル漕いでない時フリーになる必要があるのが自転車らしい構造です。

モンキーと違ってチェーンラインは右側になります。

漕ぎやすくするために色々試行を重ねて今の寸法になってますけど、自転車ってペダルとハンドルとシートの位置関係がすごく大事です。

漕ぎやすくしようと思うとモンキーより大きくなってしまうのですが、何とかモンキーサイズで漕げる位置関係にしてます。

遠距離はキビシイですけど、ちょっと近場とかキャンプ場とかで使うのは問題ないです。

これ乗ってると間違いなくウケます。視線を感じますし、指をさされたりもします。

モンチャリに乗ってるのを見られると、視線が釘づけ間違いなしです。

最初は恥ずかしいんですけど慣れると快感かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿