2014年5月17日土曜日

8インチで7Jのホイール タイヤ引っ張り

















ランポートの天才手曲げ職人,KAZU君が変なことしてます。

メーカー不明の8インチ7Jホイールに、120/70-8のタイヤを入れようとしてるんですが 中々引っ張らない。

チューブを入れて無理やりタイヤビードを広げ、俗にいう引っ張りタイヤにする作戦。

ホイールの形状が良ければ入ると思うんですが、エアーを入れていって、4キロ、まだまだ。

5キロ、変わらず。

6キロ、ビードが広がってる気がするけど広がる気配なし。

7キロ、破裂しそうで危険な気配が・

タイヤが破裂するというか、ホイールが割れると命の危険があります。

8キロ、勇気の限界が来てあきらめる。

KAZU君、色々な方法で挑戦してますけど8キロの壁に精神力が付いてきません。

普通のコンプレッサーは最高圧力が8キロぐらいなんですが、ランポートのコンプレッサーは12キロまで上がります。

おそらく中華と思われるホイールが破裂するまでエアーは入ります。

本当に危険ですので絶対に真似しないでくださいね。

後日、奥の手を試す時が来るのか? 奥の手は下記参照。

そこまでして、引っ張りタイヤはカッコイイのでしょうか?

まあ、カスタムは好みの問題ですから自分の思うようにすれば良いんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿