2014年1月30日木曜日

粉体塗装が出来上がってきた




カスタム中のライブディオ用のパーツ、粉体塗装が出来上がってきました。

粉体塗装とはパウダーコートとも言います。

粉体とはプラスチックの微粒子の事で、変態とは違います。

静電気を帯びさせた品物に粉を吹き付けて、オーブンのような高温ブースに入れると粉がトロッと溶けて品物に密着する。そんな塗装方法です。

ランポートが出している塗装屋さんは、主に大型の品物の粉体塗装をしていて、高温ブースはハイエースが楽々入るような大きさです。

こんな小さなパーツだけブースに入れると高くなってしまいますから、他の品物を塗装する時についでに入れてもらっています。

塗装屋さんの仕事の都合で、タイミングよけれは朝出して夕方完了ですし、一週間以上かかる場合もあります。

それでも安く仕上げてもらっているので大助かりなんです。

今回の粉体塗装の色は半ツヤ黒。

この質感、色具合、テカリ過ぎず良い感じで最高ですね。

フレームとかホイールなんかは半ツヤ黒がベストマッチですね。

粉体塗装のご要望がありましたらランポートにお問い合わせください。

ランポート ホームページ
http://runport.com

0 件のコメント:

コメントを投稿