2013年11月5日火曜日






オーバーホールしていたスポーツカブ110のエンジンはシリンダーボーリングに出しました。

昔のカブエンジンは色々な工夫があって面白いですねー。

ボーリングが上がっ来たらどこが面白いのかレポートしますね。

今日は車ネタです。

ちょっと油断するとすぐに4輪ネタになってしまいます。すみません。

この業界にいるとレアなバイクや珍しい車、個性あふれる人に出会えて楽しい事あります。

今日のジネッタという車は、今エンジンをオーバーホールしているスポーツカブ110のオーナーさんが所有している車です。

ちょっとしたカスタムの話が出たので、一度見せてもらうことになりました。 ラッキー。

姿形は実に可愛いですけど、見た目とは裏腹に実に過激です。

完全にレーシングカーです。

サイドウインドーなんか最初から付いてない。

雨か降ると当たり前のように濡れます。

鋼管フレームにFRPボディー。

バイクで言えば昔のドカティに近いかも。

コクピットに乗り込みにくいとは聞いてましたけど、本当に乗り降りが困難でした。

実用性とか全く無いレーシングカー。

バイクもある意味実用性は無いと言える趣味の乗り物ですから、バイク近い4輪車と言えるかもしれません。

今日は楽しい乗り物を見せていただきました。

突き抜けて過激で激しいバイクや車は大好物です。

欲しいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿