2013年10月13日日曜日

GS550 見たこと無いマフラー加工

今日もF1の音を聞きながら仕事してます。

スズキのGS550 まず見ないバイクですねー。

付いていたマフラーも見たこと無い形。

集合部分がCB400FOURみたいでヨシムラ集合が流行する前の形状でしょうか。

アメリカ製かもしれません。

曲げに関してはシワ寄ってたりして製品のレベルは高くはないんですが、集合部分が凝った作りです。

この形だと金型のプレス出し、その金型も2種類いるはず。
性能は疑問でも車高が確保できるし新鮮に見えてしまいます。

今回はそのレアなマフラーにモナカをくっつける仕事。

パイプ径がそのままでは合わないので、差し込みパーツを作って本体側に溶接。
サイレンサーはリベットで固定しました。

こんな和洋折衷なマフラーも有りですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿