2013年10月22日火曜日

チタンマフラーを作る GROM編

チタンシリーズの3部作はマニアな内容でしたね。
ついでにもう一つおまけでマフラーの製造現場からお届けです。

今、GROMのフルチタンマフラーを作っています。

GROM チタンマフラー

かなり凝り過ぎた設計のために時間が掛かってます。
サイレンサーは車体の内側に寄せてますので、ノーマルのリヤフェンダーは使いません。

あの今風の大きなリヤフェンダーは簡単に取れるようになってます。
普通はプラスチックのフェンダーを切り取ったりなどフェンダーレスにするのは大変でしたけどGROMの設計者はエライ。

フェンダーとナンバーブラケット部分がユニットされてて、ごっそり簡単に取れるようになっているんですね。
カスタムする時、すごく有難い設計です。

フエンダーユニット外してもの違和感がないようになってます。
この部分を設計した人、バイクの事が分かってらっしゃるです。

そんなGROMですからフェンダーユニットを外して、サイレンサー部分を車体の内側に収めてしまおうというのがランポートスタイルでしょうか。

もちろんナンバーステーは別に必要ですけどね。
ナンバーステーをシンプルにカッコ良くしたいので若干悩み中でもあります。
ナンバーステーをチタンで作ってしまおうかな・・・

来週は台風が心配ですけどテスト走行までこぎつけたいですね。

GROM チタンマフラー

GROM チタンマフラー

GROM チタンマフラー

ランポート ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿