2013年9月12日木曜日

クロスカブのハンドルを低くする その①

クロスカブ














今回の作業は大柄なクロスカブをもっと乗りやすくするために、ハンドルを低くします。

ハンドル変えてしまうのが早いようなんですけど、クロスカブはハンドルにメーターステーが付いてるので、それは出来ません。

というか出来ないこともないんですけどクロスカブらしさって大事ですので、なるべくノーマルチックにハンドルを加工することにします。

作業は簡単ですよ。

ハンドルを切断して、短くして、ハンドルの内部」に入れるパーツを削り出して、正確に溶接して、メーターステーも溶接して、溶接部のビードを目立たなくなるよう削って、サンドブラストかけて、プラサフ塗装して、磨いて、もう一度プラサフ塗装して、上塗りして、組み立てるだけです。

そんな簡単な作業です。 全然簡単ではないような・・・

今日はサンドブラストまでで時間切れ。

また明日・・・


クロスカブ







0 件のコメント:

コメントを投稿