2013年7月6日土曜日

格闘の日々は続く スーパーセブン編

昨日のファラオはCDI が熱を持つと不良になりだすような気がする。

よくある機種の場合、パーツを入れ替えてみて点検するのが手っ取り早いんだが、同じ機種が手元にある訳無い。

CDI も欠品してるし、どうしたもんか・・・
他の車種のCDI を流用するしかないのか。

CDI に行く電圧などを調べる必要があり時間がかかりそうです。
家に帰ってから夜なべして研究します。

今回修理で入庫しているスーパーセブン

ツーリングに間に合わせる為に仕上げなくてはいけません。
メインキーの不良らしい症状でしたが、メインキースイッチ以外にも配線系統が悪く、直すと言うよりも配線を作ってしまった方が確実なのではないかとの結論です。

設計の悪いハーネスを全部入れ替えてもしょうがないので、大事な所、点火系、始動系、充電系、燃料ポンプ系を新たに引き直す。

その他メーター類、燈火類、アクセサリー類は元のハーネスを利用しながらヒューズを新作するという作戦です。
理屈的には難しくはないんですが、元の配線がゴチャゴチャでやりにくい・・・

与えられた試練から格闘する日々は続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿