2013年6月14日金曜日

カスタムモンキー 完成



エンジンを積み替えていたモンキー、やっと完成です。
あとはキャブのセッテイングと細かい所を煮詰めるだけです。

元は88ccだったんですけど、焼き付いたのを機会に中華エンジンに載せ替えました。

2次クラッチの125cc、いわゆる中華エンジンなんですけど、いじり出すと奥が深かったですねー

中華の新品エンジンそのままでも悪くはないんですけどね。
今回は全部バラバラにして加工して再組立しました。

やった事は、ベアリング類の交換、ギア類の加工修正、各部バリ取り、クランクの点検、クランピンの溶接、クラッチの修正、軽量オイルフィルターローターなど、フルコースです。

特に苦労したというか謎が溶けなかったニュートラルが入りにくい件。
これに時間がかかってしまいました。
いい勉強になりました。

走行テストは低速トルクが効いててズバリ速くて乗りやすいです。
クランクに付いているパーツも軽量化してあるのでレスポンスも良いです。
いかにもレーシングな吹け上がりです。

中華エンジンはやり方によっては可能性大で面白いです。

ランポート ホームページ





0 件のコメント:

コメントを投稿