2013年5月31日金曜日

まだ極めてなかった。







中華エンジンというか横型エンジンは今更ながら奥が深い。

前回の記事で極めたような事を言ってましたが、まだまだ未熟者です。

ミッション関係はある程度の解明は出来たんですけど、クラッチがしっくり来ない。

偉そうな事を言って、お恥ずかしい次第です。

湿式クラッチなので乾式のようにスパッと切れないのは分かっているんですが、今ひとつ納得がいかないんですね。

5枚クラッチのせいでもあるんですが、切れが今ひとつなんです。

今日、色々ノーマルCD90や中華などのクラッチパーツの組み合わせを試してみて、何とか物になりそうなパターンを見つけました。

クラッチに若干加工入れるのと、一つパーツを作る事にしました。

明日もう一度テストしてみます。
何とか中華エンジンを極めたいです。

ランポート ホームページ
http://runport.com

0 件のコメント:

コメントを投稿