2013年3月17日日曜日

GB250クラブマン ワンオフマフラー完成

毎日多くのアクセス、ありがとうございます。
フェンの数も昨日時点で100人超えました。
本当に感謝で嬉しい限りです。

毎日更新は最近息切れ状態なんですけど、もう少し頑張ってみます。
面白ネタが無い日もありますけど、これからもよろしくお願いします。

昨日から作っていたマフラー、完成しました。
オーナーの希望もあって、わりあいシンプルなデザインですけど音は良いです。

音に関しては好みがあって、重低音が好きな人、甲高い音が良い人、それぞれです。
ある程度は作り方によってご希望の音にする事は可能です。

最近は静かでありながらもバイクらしい音が好まれる傾向にあるようです。
性能を落とさずに静かにするのは難しいです。
サイレンサーを大きくすると静かにはなるんですけど、コンパクトでありながらも静かでパワーが出るマフラーが理想ですね。

今回のマフラーはインナーパンチングパイプが38パイなのでうるさくなるのですが、拡張室を内部に作ってあるのでサイズの割りにはイイ音に仕上がったと思います。

拡張室を作ると排圧に変化が出てアフターファイヤーが出にくいんです。
よくアクセル戻した時パンパンという音が出たりすることあります。
ランポートではバーボー効果と呼んでいます。
今回のマフラーは音に関しても性能に関しても成功でした。

ランポート ホームページ
http://runport.com

三重県鈴鹿市三日市町1820-52
電話 059-373-5102
月曜定休日 10時から18時まで

0 件のコメント:

コメントを投稿