2013年3月5日火曜日

軽トラにチタンマフラー







忙しい毎日が続いています。ありがたい事です。

私らの仕事は手首を回す動作が多いので、仕事が忙しいとすぐに腱鞘炎になります。
パソコンも手首痛々で一本指打法です。

今日はバイクネタで無くて恐縮ですけど、バイクにも応用ができるという事でご勘弁ください。

軽トラって仕事の車ですけど、普段乗りで使っている人も多いです。
便利なのは当然ですけど、仕事で使っわない人も、若者も、軽トラがカッコイイみたいです。
これは鈴鹿だけのブームなんでしょうか。
ランポートのお客さんで軽トラユーザーは 農道レーシング というステッカーを貼っています。

今回カスタムしたのはダイハツ ハイジェット。
何かカッコ良くしたいという依頼でチタンマフラーに。

チタンマフラーと言ってもフルチタンでは無いですよ。
見える所だけ、エンド部分だけチタン加工です。

最近の車のマフラーはステンレスです。
ステンレスのマフラーはバイクではお馴染みですね。

ステンレスは溶接や加工は問題ありません。
サイレンサーは出来のいいステンレスのノーマルを利用して、その後をチタンにする作戦。
コストパフォーマンスがいいんじゃないですか?

ステンレスとチタンは溶接できません。
そこん所を工夫して作りました。

ランポート ホームページ
http://runport.com

0 件のコメント:

コメントを投稿