2013年3月3日日曜日

GB250は完成 異音も無くなり調子良し。

2月24日の記事でシリンダーからボルトが抜けなかった件。
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=4541&uid=KD0CEQfF

シリンダーをヤフオクで手配しました。
頑張れば抜けないことも無いんですけど、コスト的に言って中古パーツの方がベストでしょう。

エンジン分解したついでにピストンは新品、ステムシールも新品に。
カムチェーンとカムチェーンスライダーも新品にしたいところですが、こだわる点はこだわり、妥協する点は妥協もやむなし。

エンジン整備しだすと新品パーツを多用したくなり、キリがないですから、常識的な修理代になるようにします。

エンジン組みあがり始動させると異音も無く調子いい。
まだまだ走れそうです。

このGB250はサイレンサーをスリップオンでワンオフ予定。
ご希望はシンプルで跳ね上げないタイプ。
キャプトン型でもいいんですが、もう一工夫ほしいですね。
どんなデザインにするか考え中です。

ランポート ホームページ
http://runport.com

0 件のコメント:

コメントを投稿