2013年1月20日日曜日

CB72  50年前のバイクの修理

50年前のバイクが修理で入庫しました。
ランポートは一応バイク屋でもありますので、修理もしてます。



ホンダCB72 250ccです。
CBシリーズの元祖と言ってもいいバイクです。

今回の修理する内容は、
クラッチが張り付いている。
ミッションが1速しか入らない。
エンジン始動しない。

高校生の時に憧れていたバイクですので、修理させてもらうのが楽しみです。
ちなみに私は1960年生まれですので、このバイクと同じぐらいの歳ですね。
バイク業界に入ったのもCB72の影響が大有りです。
CB72は高校の時にはすでに旧車の部類に入り、高くて買えませんでした。

バイク乗りは人それぞれ思い入れのあるバイクがあると思います。
そんなバイク乗りの人たちの思いや夢の手助けを、少しでも協力できればと思います。

このバイクは火曜日ぐらいから修理に取り掛かる予定ですので、又その時の様子をリポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿