2012年7月29日日曜日

非売品 激うまスイーツの差入れ

地元 北玉垣町で老舗のケーキ屋 MATSUYAさんからの差し入れ。

バウムクーヘンの生地をフライパンで焼いたものらしい。

身内とか、ごく親しい人だけが食べれる裏メニューというか、まかない料理みたいな物。


もちろん店頭に並んでないがこれ、相当にうまい。

本当に美味い。一変で気に入ってしまった。

むしろバウムクーヘンよりうまい気がする。


ホットケーキを少し固くしたような感じ。

見た目はケーキぽくないんだけれど、何か風味というか香りというかスゲーうまいんだね。

このままでもうまいんだけども人間の欲は奥深いもので、生クリームを塗ってみたらもっとウマい気がする。

スーパーに生クリームを買いに行くと、出来上がった生クリームというのは売ってなく、牛乳パックの小さいのみたいな原料を泡だてたりしないといけないようだ。

MATSUYAさんに行って何か塗ってもらうのが早そうだけど、小心者なのでそんな事とてもできません。

スーパーで見つけたのがコレ。


体に悪そうな気がする。


ヒゲも剃れそうな気がする。

クリームは無いほうがいいかもしれない。

今年度で一番のお気に入りスイーツでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿